2013年06月12日

呼吸をしよう

普段から呼吸を意識してますか?

あなたは普段、胸式呼吸ですか? 腹式呼吸ですか?

気がつくと息を止めていませんか?

ちょっと動くだけで、息が上がりませんか?

深呼吸してますか?


日々 当たり前にしている呼吸ですが、当たり前だと思っているからこそ、当たり前の呼吸が出来て無いのです!!(言い回しがややこしいですが…)


いざ、腹式呼吸をやってみようと思っても、
『あれっ 腹式呼吸って息を吸った時にお腹が膨らむの? それともへこむの? どっちだったっけ??』
と、迷ってしまいませんか??

腹式呼吸に意識を集中させ、じっと自分の存在を確認しながら、自分という存在を消し『空』の状態になる。


頭も身体もクリアになります。

やってみれば分かります。
『解脱出来る』とか『悟りが開ける』とか『ニルヴァーナに達する』とかは分かりませんが、とりあえずスッキリします。
posted by ルーシー at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

