2013年05月01日

啓蒙活動 再び

今年は気持ちを改め初心に戻り、いっちょ『ルーシーダットン普及活動』を再開しようかなと思っております。

昨年は、南相馬での活動と新地町の公民館教室、新地ホームでの教室がメインで、企画物として新地町職員女性部から頂いたオファーが一つ。

昨年は、『もぉ ルーシーダットンもやりきったし、そろそろ地元じゃ求められないだろう』と思っていた。

いや、今年に入ってもそう思っていた。

実際、相変わらず地元本拠地である相馬からは、ひとっつも声が掛からない。

相馬では、ルーシーダットンが全くスルーされている状態である。

相馬の人って全くヨガ的なものに興味が無いのだろうか??


まぁ それは良いとして、今年いっぱいは、ルーシーダットンの活動は休みにしようかとも考えていた。


サークル活動の中で、月に一度だけ三、四人の本当にやりたい人だけで、細々と続けられれば良いかな、と。


しかし、新地町公民館教室を今年も受け持つことになり、来月は新地町の三つの保育所職員の方の為の一日教室のオファーを頂き、まだ未定だが新地町の某小学校PTAからのオファーの話も出てきている。


そんな訳で、新地町からは相変わらず以外としっかりしたお話を頂くのだが、如何せん指導する人間がしっかりしていない状態。

周りからお願いされると、『じゃあ真面目にやろうかなぁ…』と思うのが私の素直なところ。


どうせなら、今年一年は久々にルーシーダットンと本気で向き合って見ようかとも考える。


ルーシーダットンに興味のある人、体験してみたい人、本気でやりたい人、そんな人達に今迄以上に門戸を広げる活動にしようと思っています。

posted by ルーシー at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

